Blog

サーバー障害情報

平素は、弊社サーバサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 以下のサーバにて障害が発生しウェブサイトを表示しにくい状態になっておりましたが、現在は復旧しております。 (さらに…)...
Read more

サーバー障害情報

平素は、弊社サーバサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 以下のサーバにて障害が発生しウェブサイトを表示しにくい状態になっておりましたが、現在は復旧しております。 尚、その間のメール送受信につきましては、影響がございませんでした。 ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
==検知時刻== 2016年06月10日 138時30分〜21時00分 ==監視サーバ== 121.119.***.*** ==障害状況== WEBサーバー:障害 (復旧済み) ==稼働状況== WEBサーバー:ok
 ...
Read more

Windows 10へのアップグレード関連

平素は弊社サーバサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 マイクロソフト社から公開されておりますWindows 10へのアップグレードに関して、「意図せずアップグレードされてしまった」「アップグレードする予定が設定されてしまった」とのお問い合わせが非常に多くなっております。 Windows 10へのアップグレードに関しては提供元のマイクロソフト社の以下窓口にお問い合わせが可能ですので是非ご活用ください。
Windows 10アップグレードに関するマイクロソフト社のお問い合わせ窓口
  • マイクロソフト Answer Desk https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus 電話番号:0120-54-2244 受付時間:月曜 - 金曜 9:00-18:00
    土曜・日曜・祝日 10:00-18:00(祝日は2016年7月末までの対応)
また、意図せずWindows 10にアップグレードされてしまった場合の対処方法をご案内しております。 詳しくは、弊社担当者までお知らせください。  ...
Read more

サーバーメンテナンス実施のお知らせ

平素は弊社サーバサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、下記スケジュールにてサーバーののメンテナンス作業を実施させて頂きました。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【作業内容】 ハッキング被害に遭われたドメインについて、調査・対策の実施

【作業日時】 2015年5月17日(火)時16:00分 ~ 23:30

【対象】 下記IPアドレスのサーバーをご利用のお客さま 121.119.*.*

【影響範囲】 メール送信に遅延が生じる場合がございます。

【対応結果】 該当のドメイン及びサーバーにつきまして、サーバーの停止、該当プログラムの削除、メールキューの削除、セキュリティホールの対策、メールキューの削除等の作業を施し、復旧を確認しました。

...
Read more